複数配送先指定アプリ:よくある質問

設定に関して

Q.
 「複数配送先指定」のインストール方法や設定方法がよくわからない
A.
 弊社では、「複数配送先指定」のインストールから基本的な設定までの代行サービスも行っております(有償)。詳しくはお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
https://ec.and-d.tokyo/app/contact/


Q.
 有料テーマの導入手順を知りたい。
A.
 まずはお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
https://ec.and-d.tokyo/app/contact/


Q.
下記のようなメッセージが出ました。どのように対応すればよいでしょうか?
「Only one step left! To finish setting up your new web address, go to your domain settings,click “Connect existing domain”, and enter: myshopify.com」

A.
御社ストアの初期設定が完了していないために表示されたエラー文言かと思われます。ストアの独自ドメインの設定もしくは、shopifyのプランの支払い設定が完了していない可能性がございます。ストア設定をご確認いただき、再度お試しください。


Q.
配送先リストを保存したい

A.
現時点では保存できませんが、今後実装を検討しています


Q.
発送希望日を「何日後からの指定」という設定はできますか

A.
複数配送先のアプリでは何日後という指定は設定できません
ただし、配送希望日の入力フォームを非表示にすることは可能です。


Q.
配送希望日の部分だけを非表示にしたい

A.
以下の手順で設定してください

複数配送先アプリの管理画面→「設定」→「通常設定ページ」→「ストア設定」
「配送希望日を指定できるようにする」のチェックを外して「設定を保存」をクリック


画面表示に関して

Q.
ドロワー型のカートを使用していますが 複数配送先注文のボタンを表示できますか

A.
下記のようなコードを表示したい場所に挿入してください

<button type=”button” class=”btn andd-btn” onclick=”location.href=’/apps/oseibo-ship/checkout/shippings'” style=”margin:0 10px;”>複数配送先に注文</button>

もしくは、単純に下記のようにリンクを貼るだけでも大丈夫です。

<a href=”/apps/oseibo-ship/checkout/shippings”>複数配送先に注文</a>


注文に関して

Q.
商品A、商品B の2個の注文をしたとき、
 ・商品Aは住所A
 ・商品Bは住所B
という複数の配送先に送るという事は可能でしょうか

A.
可能です
商品Aと商品Bを両方カートに追加し、「複数配送先に注文」ボタンをクリックします
その後、配送先住所を入力する画面が表示されるので、住所Aと住所Bを両方追加します
各配送先住所に商品の個数をセットするページに遷移するので、そこで
 住所Aでは商品Aだけ残す(商品Bの個数を「0」に)
 住所Bでは商品Bだけ残す(商品Aの個数を「0」に)
という設定にしてください


配送に関して

Q.
配送方法は主に2つ(ヤマト運輸・日本郵便)あり、各配送方法の選択時に時間帯の設定もできるようにカスタマイズする方法はありますでしょうか

A.
複数配送先のアプリでは配送時間帯の指定をすることはできません


その他

Q
複数個注文を個口分割したい(伝票分割の機能)

A.
現時点でその機能の提供はございません


Q.
売上は親注文と子注文の両方が集計されますか

A.
アプリの仕様上、親注文と子注文で重複して注文を作成するため、売上が倍に計上されてしまいます


Q.
Buy Buttonに複数配送先のアプリは設定できますか

A.
本アプリでは本アプリ専用の配送先入力ページに遷移しないと動かないため、Buy Buttonに設定はできません